Invest Shift 株式投資ブログ

株式投資についてのブログ

2015-12-16から1日間の記事一覧

国内クラウド市場のシェアはセールスフォースがトップ?

国内クラウド市場のシェア セールスフォースドットコム(CRM)は顧客管理等のソフトウェアの会社なので、一口にクラウドといってもアマゾン(AMZN)のAWSやマイクロソフト(MSFT)のAzureとは違ったサービスになります。

春山さん広瀬さん米国株スペシャルセミナー「12月FOMC後の相場を解説!」 

セミナー概要 春山さんと広瀬さんのセミナーがマネックス証券であります。 FOMC後の相場を解説するということでこれは必見です。

SBI証券で外国株式特定口座開始キャンペーン

外国株式特定口座とは? 株式の売却益と配当に関する確定申告をしなくてよくなる口座です。 ただし、外国株式の場合は米国と合わせて配当に二重課税されてしまうので、その分を取り戻すために確定申告(外国税額控除)する必要があります。

Genuine Parts Company(GPC)株2015Q3決算

あまり聞いたことのない企業ですが、59年連続増配という安定した業績を誇っています。 自動車部品や工業用のパーツを扱っていて、部品の便利屋さんのような業態のようです。 有利子負債もほぼなく、毎年毎期安定した業績で、PER(forward)は20倍弱程度です。

2015/12/15のニューヨーク市況概況

市況概況 全般的に1%ほど戻しています。 FOMCが終わらないと上にも下にもいかないでしょうね。