Invest Shift 株式投資ブログ

株式投資についてのブログ

2015-12-17から1日間の記事一覧

feedlyの購読者数をjavascriptで表示する方法

【追記】yahooからfeedlyへのアクセスがブロックされているようなので、この方法は現在使用不可能になっています。 feedlyとは RSSリーダーと呼ばれるものの一つです。 RSSという情報からブログの更新を感知して、更新された記事だけ読みやすいようにまとめ…

春山昇華さん「2016年を考える」の紹介

目次の紹介 とても参考になるので紹介しておきます。 目次はこちらです。

コルゲート(CL)株2015Q3決算

日本ではあまり馴染みがないですが、石鹸、洗剤、歯磨き粉、歯ブラシ、ペットフードなどの日用品を製造販売している会社です。 株主資本が小さいのでROEも100%超えと異常に高く、52年連続増配中という安定した業績をほこります。 ここまで株主資本を削るのは…

利上げ後に行う4つのシンプルな行動

概要 Blackrockの記事で利上げ後の4つのシンプルな行動が紹介されていました。

2015/12/16のニューヨーク市況概況

市況概況 FRBの利上げはやはり織り込み済みでした。 タックスロスセリング(年末に節税のために損切り売りすること)もそろそろ終わりでしょうか。