Invest Shift

米株決算、投資信託、ETFなどの投資情報をお届けするブログ

ニュース

2017/3/28 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 やや反発しました。 DOW 20701.5 20550.98 150.52(0.73%) S&P500 2358.57 2341.59 16.98(0.73%) NASDAQ 5875.14 5840.37 34.77(0.6%) VIX 11.53 12.5 -0.97(-7.76%) US 5y treasury 1.955 1.912 0.043(2.25%) US 30y treasury 3.013 2.97…

2017/3/27 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 予想通りトランプ政権がごたごたして20500ドル近辺まで下がってきました。 まだまだ下がると思うのですが、果たしてどうなるでしょうか。 ダウで18000ドル程度までは下がると期待しています。 DOW 20550.98 20596.72 -45.74(-0.22%) S&P5…

2017/3/23 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わりませんでした。 DOW 20656.58 20661.3 -4.72(-0.02%) S&P500 2345.96 2348.45 -2.49(-0.11%) NASDAQ 5817.69 5821.64 -3.95(-0.07%) VIX 13.12 12.81 0.31(2.42%) US 5y treasury 1.943 1.93 0.013(0.67%) US 30y treasury 3.0…

2017/3/22 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 トランプ政権の議会運営がうまくいかないのではという懸念が出てきて、株安・円高になっています。上院の議員数がぎりぎりなので、重要法案はなかなか通らないのではないでしょうか。 DOW 20661.3 20668.01 -6.71(-0.03%) S&P500 2348.45…

2017/3/16 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わりませんでした。 DOW 20934.55 20950.1 -15.55(-0.07%) S&P500 2381.38 2385.26 -3.88(-0.16%) NASDAQ 5900.76 5900.05 0.71(0.01%) VIX 11.21 11.63 -0.42(-3.61%) US 5y treasury 2.03 2.02 0.01(0.5%) US 30y treasury 3.135…

2017/3/15 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 インデックスは一進一退となっています。 FOMCでは予想されていた通り0.25%の利上げが決定されましたが、予想よりゆるやかなペース(2017年末で1.25%程度)だったので円高がやや進みました。 米FRB、0.25%利上げ=今年「あと2回…

2017/3/14 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。 DOW 20837.37 20881.48 -44.11(-0.21%) S&P500 2365.45 2373.47 -8.02(-0.34%) NASDAQ 5856.82 5875.78 -18.96(-0.32%) VIX 12.3 11.35 0.95(8.37%) US 5y treasury 2.124 2.127 -0.003(-0.14%) US 30y treasury 3.…

2017/3/13 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。 3/14-15でFOMCが開催されます。 短期金利も上がり、利上げはほぼ織り込まれています。 Countdown to FOMC - CME Group LIBOR 海外の金利チャート (短期金利レート推移 ライボー速報値) | 米ドル DOW 20881.48 209…

2017/3/9 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 インデックスはほぼ変わらずでした。 債券の利回りは上がり、円安が進んできています。 DOW 20858.19 20855.73 2.46(0.01%) S&P500 2364.87 2362.98 1.89(0.08%) NASDAQ 5838.81 5837.55 1.26(0.02%) VIX 12.3 11.86 0.44(3.71%) US 5y t…

2017/3/8 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わりませんでした。 為替は雲から出て分岐点を迎えているようですが、やはり3/15のFOMCまで動かないかもしれません。 DOW 20924.76 20954.34 -29.58(-0.14%) S&P500 2368.39 2375.31 -6.92(-0.29%) NASDAQ 5833.93 5849.17 -15.24(…

2017/3/7 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。3/15のFOMCが終わるまでは動かないかもしれないですね。

2017/3/6 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 やや反落しました。 3月利上げ予想が86.4%となり、利上げがかなり織り込まれてきています。 Countdown to FOMC - CME Group

2017/3/2 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 やや反落しました。

2017/3/1 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 トランプの演説が好感され、21000ドルをこえてきました。 演説の内容は今までの発言の繰り返しで、新しい内容はなかったですが、手堅いスピーチで余計な発言をしなかったことが好感されたようです。 株高・債券安・ドル高となっています。

2017/2/28 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。

2017/2/27 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。

2017/2/23 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。

2017/2/22 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。 早期利上げの可能性があるとのニュースが出たので、いったん小休止でしょうか。 多くが「比較的早期」の利上げを想定=FOMC議事要旨 | ロイター こちらのグラフを見ると3月利上げはまだ織り込まれていないよう…

2017/2/21 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ちょっと高すぎると思うのですが、続伸しています。 S&P500のPERは26.55にまで達しています。 S&P 500 PE Ratio

2017/2/16 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わりませんでした。

2017/2/15 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 インデックスはやや続伸しました。

2017/2/14 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ダウは20500まで上がってきました。債券と為替は落ち着いています。

2017/2/13 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 インデックスは続伸しています。 しかし、S&P500全体のPERからしても、このままどんどん上がっていくのは難しいと思っています。 S&P 500 PE Ratio

2017/2/8 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わりませんでした。

2017/2/7 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。

2017/2/6 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。やや円高が進んできています。

2017/2/3 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 再度2万ドルをこえてきました。

2017/2/2 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 変わらずでした。

2017/2/1 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。

2017/1/31 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 インデックスはほぼ変わらずでした。 為替はトランプ発言でやや円高が進んでいます。 急騰といっても112円台ですが。 トランプ氏が円安誘導批判、円急騰招く (写真=AP) :日本経済新聞

2017/1/30 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 やや下がりました。

2017/1/26 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。

2017/1/25 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ダウが2万ドルを突破しました。 しかし、今年は下げを見込んでいるので相変わらず守りの姿勢です。

2017/1/19 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 トランプ大統領の就任を控えて小動きです。 イエレン議長の講演をうけてやや債券安、円安となっています。

2017/1/18 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。

2017/1/17 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。やや円高が進んでいます。

2017/1/12 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。 やや円高に振れて、ドル円は114円台となっています。

2017/1/11 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 インデックスはほぼ変わらずでした。

2017/1/10 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。 今日はトランプの記者会見があります。

2017/1/9 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。 相変わらず投資:現金=90:10、ドル:円=65:35と守りの姿勢です。

2017/1/5 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 インデックスはほぼ変わりませんでした。 米国債の利回りがやや下がり、やや円高になりました。 今は現金比率を90%程度、ドル:円を35:65程度とし、かなり下げに備えて様子見をしています。 ・ドル高が企業業績に与える影響が大きい(円安…

2017/1/4 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 年明けの相場は落ち着いた動きです。 ほぼ年末と変わらない水準で推移しています。

2016/12/21 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。

2016/12/20 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。 年内の主要イベントも全部終わったので、年明けまではこの水準ですかね。

2016/12/19 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。

2016/12/16 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ほぼ変わらずでした。

2016/12/15 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 インデックスはほぼ変わりませんでした。 短期金利がやや上がってきていて、10年債金利は2.6%に迫ってきています。 円安はさらに進んで118円まできました。

2016/12/14 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 インデックスはやや下がりました。 FOMCを終え、円安がさらに進んでいます。 2017年は2〜3回程度の利上げが織り込まれています。 Countdown to FOMC - CME Group

2016/12/13 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 ダウは2万ドルに迫ってきました。 ドル円は115円付近をうろうろしていますね。

2016/12/12 ニューヨーク市況概況

インデックスと為替 インデックスはほぼ変わらずでした。 いったん116円まで円安が進みましたがやや戻しています。