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ドミノピザ(DPZ)株2015Q3決算

日本にもあるドミノピザです。

Qあたりの売上は500M程度とそんなに大きくないですが、このところの売上は調子がいいようです。

 

次なるチポトレを探すべく、フォーブスはアメリカのファストフードチェーン株を、「既存店売上高」に基づいて格付けを行った。サンディエゴに本社を置くハンバーガー店ジャック・イン・ザ・ボックスから、復活を遂げたフライドチキン中心のチェーン店ポパイズに至るまで、下記のチェーン店14社は2015年第1四半期の既存店売上高が前年同期比で5%以上だった。

第1位となったのはドミノ・ピザ。既存店売上高が前年同期比で14.4%増を達成した。

米ファストフード店ランキング ドミノ・ピザが売上増加率で1位に | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

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サマリー

・2015Q3 売上予想は$482.35Mのところ、$484.7M
・2015Q3 EPS予想は$0.74のところ、$0.67
・アメリカ国内の既存店ベース売上は10.5%増加
・アメリカ以外の既存店ベース売上は7.7%増加

会社資料

http://phx.corporate-ir.net/phoenix.zhtml?c=135383&p=quarterlyearnings

株価の動き

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/detail/DPZ

決算発表のメモ

Jeff Lawrence - CFO

世界の売上増は6.1%でした。為替の影響を除くと15.2%の増加です。アメリカのフランチャイズでは10.4%増加し、直営店では11.5%増加しました。これは主に顧客増と注文増によるものです。

14のアメリカ国内店舗をオープンし、これは24のオープンと10の閉店の差し引きです。過去の4つのQで96の国内店舗をオープンしています。アメリカ以外では既存店ベースで7.7%売上が増加し、前年は7.1%でした。87Q連続でアメリカ以外の売上は増加しています。

売上はYonYで$38mもしくは8.5%増加しています。

営業マージンは29.3%で、前年の29.9%から減少しました。

Q3のEPSは$0.67で、前年は$0.63だったところ$0.04もしくは6.3%増加しています。

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