Invest Shift 株式投資ブログ

株式投資についてのブログ

【ネタバレなし】スターウォーズ・フォースの覚醒を見た感想

スターウォーズ見に行ってきました

スターウォーズ・フォースの覚醒、見に行ってきました。

ライトなファンからディープなファンまでいますが、わりとライトな方です。

15年前くらいにシリーズ456を見て、その後シリーズ123をテレビなどで見てました。

新しい映画が公開されるので、このごろ123456と続けて見た程度です。

その程度のファンなのですが、本当にこの映画は面白かったです。

30年経った俳優が出てくるだけでも感動するし、昔のシリーズに出てきたキャラクターなどが動き回ってると感慨深いものがあります。

スターウォーズの年表を振り返る

・アナキン3部作
  1. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
    1999年公開/3D版:2012年公開)
  2. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』(2002年公開)
  3. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005年公開)
・ルーク3部作
  1. スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
    1977年公開/特別篇:1997年公開)
  2. スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
    1980年公開/特別篇:1997年公開)
  3. スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還
    1983年公開/特別篇:1997年公開)

スター・ウォーズ・シリーズ - Wikipedia

最初の作品はだいぶ古く1977年公開ということで、実際1980年あたりに見て感動した人にはたまらない出来になっているのではないでしょうか。

音楽やストーリーなども良い意味でシリーズ456を彷彿とさせるものがあり、これぞスターウォーズだ!という感じでした。

旧作ではR2-D2、C3-POなどアンドロイドが活躍しましたが、今作から出てくるBB-8も人を惹きつけるものがあり、存在感がありました。

スターウォーズ関連商品

スマホで操作できるおもちゃも出てますし、ここまでできが良いとBlu-rayの全巻も欲しくなっちゃいますね。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スターウォーズ関連株

米国株ブログなので関連株も紹介しておくと、配給会社のディズニー(DIS)です。

ESPN(スポーツ専門チャンネル)の加入者減が報じられて株価が押してるので買い時なのではないでしょうか。

このようにわかりやすい流れに乗って投資して結果が出ると良いですね。

feedly twitter にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ