Invest Shift 株式投資ブログ

株式投資についてのブログ

ウォルマート(WMT)株2016Q3決算

アメリカのスーパーマーケットチェーン、ウォルマートです。

四半期売上が$100Bを超えるってのはすごいですね。

創業者が本も出しています。

私のウォルマート商法 すべて小さく考えよ (講談社+α文庫)

私のウォルマート商法 すべて小さく考えよ (講談社+α文庫)

サマリー

・2015Q3売上は$117.05Bでコンセンサス予想よりマイナス$740M
・2015Q3EPSは$1.03でコンセンサス予想よりプラス$0.05
・2015Q4のEPS予想は$1.40〜1.55

会社資料

http://stock.walmart.com/investors/financial-information/quarterly-results/default.aspx

5年間の株価の動き

f:id:mickeykk:20151231102502p:plain

決算発表のメモ

EPSは$1.03となり売上は$117.4Bでした。

5つのポジショニングを説明します。一つめは、価値で勝つことです。二つめは、便利さがお金と時間を節約しようとしている顧客にとって重要二なってきていることです。三つめは、すばらしい商人として働くこと。四つめは北アメリカと中国にフォーカスすること。最後に、いくつかの収入レベルにアピールしていくことです。

営業利益は8.8%減少して$5.7Bとなりました。為替の影響を除くと5.4%の減少でした。
Q3には$437Mの自社株買いを行いました。

イギリスでの売上は3.2%減少し、ガソリンを除いた既存店売上は4.6%減少しました。
中国では2.9%売上が増加しましたが、既存店売上は消費の低迷により0.7%減少しました。

通年のガイダンスです。EPSは範囲を狭くして$4.50〜4.65とし、Q4は$1.40〜1.55でしょう。

feedly twitter にほんブログ村 株ブログ 米国株へ Subscribe with Live Dwango Reader