読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Invest Shift

米株決算、投資信託、ETFなどの投資情報をお届けするブログ

TwitterのつぶやきをRSSリーダーで読む方法

はじめに

Twitter でこのアカウントのつぶやきはかかさず見ておきたいという場合はないでしょうか?

そういうときに役立つのがRSSリーダーとQueryfeedです。

Queryfeedで作ったRSSをRSSリーダーで読むことで、つぶやきを全部読むことができます。

代表的なRSSリーダー

RSSリーダーはいくつかあります。

feedly. Read more, know more.

Live Dwango Reader

RSS Reader - Feedspot, free rss feed reader

この頃はfeedlyを使っている人が多そうですね。

TwitterのつぶやきをRSSリーダーで読む方法

RSSを生成するためにQueryfeedを使います。

https://queryfeed.net/

Queryfeedを使うと、Twitterのつぶやきや検索結果などをRSSで取得できます。

https://queryfeed.net/tw?q=investshift

などとするとRSSが生成され、これをRSSリーダーに登録することで、特定のアカウントのつぶやきをかかさず読むことができるようになります。

まとめ

Twitterだとすぐにつぶやきが流れていってしまうので、「この人の発言は毎日読みたいんだけど・・・」という場合でも、毎日たどってチェックするのは面倒です。

RSSリーダーでTwitterのつぶやきを追えば、情報収集が一元化できて便利なので、使ってみてはいかがでしょうか。

feedly twitter にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ