Invest Shift 株式投資ブログ

株式投資についてのブログ

2015-12-18から1日間の記事一覧

バフェットへの質問と回答(3)

概要 学生がバフェットにインタビューした記事を一部だけ載せていきます。

今日の黒田「なんちゃって」バズーカ

黒田バズーカ発射? 東京株式市場で日経平均は3日ぶりに急反落。日銀金融政策決定会合の結果を受け、急速に買い上がる場面があったが、新たに打ち出された量的・質的金融緩和(QQE)補完策は買い材料になりにくいとの受け止めが広がるにつれ、日経平均は…

SBI証券でたわらノーロードが本日から購入可能に

たわらノーロードとは? 現在最安コストのインデックス投資信託です。 それぞれの信託報酬は以下のようになっています。 たわらノーロード 日経225 :0.195%たわらノーロード 先進国株式 :0.225%たわらノーロード 国内債券 :0.15%たわらノーロード 先進国…

配当貴族指数とは?

配当貴族指数とは? ちょっと面白い指数があったのでご紹介です。 25年以上増配している会社について、各銘柄のウェイトを均等化して指数化したものです。

ソフトバンク(9984)株 2016Q2決算

スプリントを見るついでに親会社のソフトバンクの決算もみてみます。 やっとスプリントが反転しかけているのでそこをアピールしていますね。 純増数の増加と解約率の低下が実現しているのは良いことだと思います。 リース会社の設立については、リース会社を…

2015/12/17のニューヨーク市況概況

市況概況 指数としては1.5%程度の下落でした。