Invest Shift 株式投資ブログ

株式投資についてのブログ

【解決】最後に行ったバックアップを完了できませんでした(iPhone)

投資の話ではないのですがメモとして。

【トラブル】

iPhoneのバックアップができない

・手動でも自動でもどっちでもだめ

・エラーメッセージは「最後に行ったバックアップを完了できませんでした」でした

・iPhone6 でiOS9.1 でした

【解決まで】

・バックアップを削除して手動で取り直し→失敗

・電源につなぎながら手動で取り直し→失敗

この時点で普通のサポート対応じゃなくてスペシャリストまで回される

・違うWiFiにつなぎ変えて再度試す→失敗

・ノートPCに取ったバックアップからiPhoneを復元して試す→成功

でした。

こちらも参考にどうぞ。

iphone-howto.jp