Invest Shift 株式投資ブログ

株式投資についてのブログ

Instagramの広告効果はFacebookとほぼ同等

InstagramとFacebookのユーザー

現在のユーザー数の増加数でいうとFacebook傘下のInstagramの方が優勢です。

Facebookのユーザー数は年間5000万人程度の増加です。

広告効果はどの程度違う?

Nanigans found that click-through rates were very similar, while ad costs varied by industry

ということなので、CTRはほぼ変わらず、コストは業種によって異なるということのようです。下の表を見てもほぼ変わらないですね。

f:id:mickeykk:20151210092152p:plain

WhatsappやInstagramなどいろいろな形態のコミュニケーションを傘下に持っていて、広告効果もそれなりにあるなら、しばらくは好調そうですね。

Facebookが広告以外の大きな収入源を見つけることにも期待したいです。

feedly twitter にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ