Invest Shift 株式投資ブログ

株式投資についてのブログ

タイムワーナー(TWX)株2015Q3決算

メディア企業の大手で、ワーナーブラザーズ、CNNなどが傘下にあります。

ワーナーブラザーズの映画では「バットマン」「ハリーポッター」「マトリックス」などが有名です。「ダークナイト」は面白かったですね。 

ダークナイト (字幕版)

ダークナイト (字幕版)

 

現在の株価と2016のEPS予想からするとPER14倍程度になるので、少し割安な感じがします。

サマリー

・2015Q3 売上予想は$6.51Bのところ、$6.56B
・2015Q3 EPS予想は$1.09のところ、$1.25
・2016/3にバットマンvsスーパーマン:Dawn of Justice が公開
・セグメント(Turner、Home box office、Warner bros)の中ではWarner brosが好調
2016のEPSは$5.25付近

会社資料

http://ir.timewarner.com/phoenix.zhtml?c=70972&p=quarterlyearnings

株価の動き

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/detail/TWX

決算発表のメモ

Jeff L. Bewkes - Chairman & Chief Executive Officer

売上は5%増加して$6.6Bとなり、営業利益は$1.8Bとなりました。EPSは$1.25でした。これはQ3の記録です。また、$1.5Bを配当と自社株買いを通して株主に還元しました。

Warner Brothers は売上が15%増加し、テレビとビデオゲームによって牽引されました。broadcast テレビプログラムの最大のサプライヤーとなったWarner Brothers には、Blindspot とSupergirl という2つの番組があります。

DCのIPはビデオゲームにも寄与しています。Q3の終わりにはLEGO Dimensionsを出しました。
http://www.lego.com/en-us/dimensions

映画では、3月のバットマンvsスーパーマン:Dawn of Justiceへのカウントダウンが始まりました。DCのSuicide Squad の劇場版がそれに続きます。DCの次の成長ステージは映画です。

Turner については、TBSのMLBプレーオフのカバレッジはポストシーズンで一番視聴されました。TNTのNBAについてもよいスタートを切りました。

CNNはプライムタイムでのレーティングが向上しました。18〜49歳が39%、25〜54歳が35%です。

HBOについても好調なQでした。9月にはHBOは記録となる43のプライムタイムエミー賞を受賞しました。

Howard M. Averill - Chief Financial Officer & Executive Vice President

まだ予算策定中ですが、2016のEPSは$5.25付近になると予想します。

2015のQ1〜3で売上は6%増加し、営業利益は13%増加しました。

Q3では売上は5%増加し、為替を除くと10%増加しました。営業利益は13%増加し、マージンは200bp伸びました。費用の伸びは2%に抑えています。販管費が6%減少し、これは昨年のリストラと、実行中のコストコントロール、株価の変動による株式報酬の減少によるものです。

EPSは$1.25となり前年は$1.22でした。今朝2015のガイダンスを変更して$4.60〜4.70としました。

↓参考になったらクリックお願いしますm(_ _)m


feedly twitter