Invest Shift 株式投資ブログ

株式投資についてのブログ

2015/11のブログアクセス数と収益まとめ

2015/11のブログアクセス数と収益

ページビュー 3312PV

11月半ばからちゃんと書き始めてSEOやレイアウト変更もしたので、後半は1日300PV程度になりました。

来月は10000PVいけるかな?

広告は月の終わりから貼ったのでばらつきがあって微妙ですが、だいたい1日数十円後半〜100円程度ですかね。はてなブログの有料分にあてれればいいくらいです。

やったことその1 SEO

Google Analytics  とGoogle Search Console に登録し、パンくずリストの追加やサイトマップ登録を行いました。

探り探りですが、タイトルもSEOを意識してつけています。

詳しくは本に書いてあるのでこちらをどうぞ。 

マーケティング/検索エンジンに強くなる Google Search Consoleの教科書

マーケティング/検索エンジンに強くなる Google Search Consoleの教科書

 

やったことその2 はてなブログのレイアウト変更

詳しくはこちらをどうぞ。

やったことその3 日本ブログ村とTwitterを活用

こちらに登録して、うまくカテゴリを調整すると1日100〜程度アクセスが来るのでおすすめです。他のブログランキングはほとんど効果がありませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

始めたばかりなので流入は少ないですがtwitterもそれなりです。

やったことその4 Google Adsense を貼る

貼り方はこちらを参考にしました。PC向けとスマホ向けで微妙に違います。

PC向けのノウハウ

スマホ向けのノウハウ

まとめ

読んでくださりありがとうございます。

来月もよろしくお願いします。 

↓参考になったらクリックお願いしますm(_ _)m


feedly twitter