ユニリーバ(UN)株2015Q3決算
P&Gと同じような一般消費財の会社です。
有名な商品では「Dove」「Lux」「Mod's hair」「Lipton」などがあります。
ヨーロッパの会社なのでユーロ安でよい影響を受けています。
サマリー
・2015Q3売上は€13.4B
・実質売上成長率は5.7%
・新興国の実質売上成長率は8.4%
・実質売上成長率は5.7%
・新興国の実質売上成長率は8.4%
なぜかEPSについてはふれられてない四半期資料になっているようです。
Yahoo USにもデータがありません。
会社資料
https://www.unilever.com/investor-relations/results-and-publications/latest-results/
5年間の株価の動き
決算発表のメモ
売上は9.4%増加して€13.4Bとなり、為替の好影響は2.9%
実質売上成長率は5.7%で、販売量は4.1%増加し、価格は1.5%増加
新興国の実質売上成長率は8.4%で、販売量は4.8%増加し、価格は3.5%増加
Q3の実質売上成長率はセグメント全体に渡って向上しました。
Personal
オーラルケアではZendiumを中央及び西ヨーロッパで展開しようとしていて、ヘアケアではDove Advanced Hair SeriesとLux Luminiqueが日本で成功しました。
Foods
Savouryが販売量の増加に貢献しました。 Knorr Mealmakersを100%自然食品で発売しました。
Refreshment
アイスクリームがとても成長しました。
Home Care
ホームケアが引き続き成長しているのは、高マージン製品の発展と、Omo(洗剤)のより良くなったクリーニング技術によります。