読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Invest Shift

米株決算、投資信託、ETFなどの投資情報をお届けするブログ

Amazon Prime に入会してみた感想

その他

はじめに

先日Amazon Prime年会費が3900円→2900円のキャンペーンをやっていたので入会してみました。

月額に直すと300円くらいで、個人的にはかなりメリットがあるので、今後も利用していくつもりです。

特典一覧とそれぞれの評価

こちらのページから引用しています。

Amazon.co.jp: Amazon Prime

配送特典 

お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題。お急ぎ便で注文した商品を、店頭でも受け取れる。対象の予約商品もお急ぎ便で発売日にお届け。飲料などの対象の特別取扱商品の取扱手数料も無料。

評価:良い

再配達手続きも面倒なので、日時指定便は便利ですね。急いで配達してもらいたいときがあまりなく、お急ぎ便にはメリットを感じていません。

Kindleオーナーライブラリー

Kindle電子書籍リーダーまたはFireタブレットをお持ちの場合、対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料で楽しめる。

評価:不要

Kindle Unlimitedを契約していると中身がかぶるので、なくてもいいかなという感じでした。

プライム・ビデオ

映画もTV番組も見放題。テレビ、パソコン、モバイル端末、ゲームコンソール等のデバイスで楽しめる。Kindle Fireならビデオをどこへでも持ち歩ける。

評価:とても良い

しばらく観れるほどのコンテンツがあります。ドラマを一通り見たのでNetflixは解約してしばらくPrime Videoをみようと思っています。ダウンタウン松本プロデュースの「ドキュメンタル」など、オリジナルドラマも充実していきそうです。

プライム・フォト

カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。 専用のAmazon Photo無料アプリをダウンロードすれば、自動に保存したり、写真を撮ったその場でFacebook, Twitter, LINEにて家族や友人と共有することも。 

評価:不要

デジカメ持っている人にはいいのかもしれません。携帯で完結しているので使っていません。

Prime Music 

100万曲以上が聴き放題。お気に入りの楽曲や音楽の専門家が選曲した数百のプレイリストを追加料金なしで楽しめる。

評価:とても良い

かなり良かったです。特に洋楽を聴く人には品揃えが充実していてうれしいサービスですね。

会員限定先行タイムセール

通常より30分早くタイムセールに参加可能。お得なタイムセール商品が購入しやすくなり、Amazonでのお買い物をさらに楽しめる。

評価:不要

セールはあまり買いたいものがないので不要です。

Amazonパントリー
食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけ、ひと箱あたり290円の取扱手数料でお届けし。

評価:不要

パントリーはあまり安くないのでもっと割り引いて欲しいです。

Amazon定期おトク便 おまとめ割引

日用品、サプリ、食品など対象商品を3個以上まとめて発送で最大15%OFF。 

評価:良い

定期おトク便はたまに使うので、さらに安くなるのはうれしいです。

まとめ

全体的には、音楽、映画などが充実していて、とても良いサービスだなという印象です。

また、初めてのPrimeサービス利用で最大1900ポイントプレゼントキャンペーンも行われているので、今入会するとお得です。

Amazon | 初めてのサービス利用でポイントプレゼント

参考になったらクリックおねがいします m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ