Invest Shift 株式投資ブログ

株式投資についてのブログ

ブラジルのボベスパ指数が下落

株価の動き

年間の値動きでいうとたいしたことはないのですが、25日にボベスパ指数が3%近く下げ47000を割りました。レアルも安くなっています。

ブラジルの主要株価指数であるボベスパ指数は25日、2.9%下げ、6営業日で最も安い4万6866で引けた。ブラジルレアルは対ドルで約1.4%下落。BTGパクチュアル株は21%安の24.40レアルで取引を終えた。ペトロブラスはボベスパ指数の構成銘柄で最大の下げ幅を記録、優先株は7.1%安の7.90レアルまで下げた。

ブラジル ボベスパ【^BVSP】:海外指数 - Yahoo!ファイナンス

下落の背景

ペトロブラスがらみの汚職で上院議員と銀行のCEOが逮捕されたようです。

ただでさえ原油価格下落で業績悪化しているのに、つぶれないといいですけどね。

逮捕されたのは独立系投資銀行BTGパクチュアルのアンドレ・エステベス最高経営責任者(CEO)と与党・労働者党所属で上院院内幹事のデルシリオ・アマラル上院議員。ルセフ大統領が財政再建に向けた緊縮策を成立させる上で同議員の支援は欠かせないとされる。

↓参考になったらクリックお願いしますm(_ _)m 

feedly rssfeed twitter